選手壮行会

校長室から

6月25日(木) 今週末から始まる夏の支所大会、吹奏楽コンクールを前に体育館で選手壮行会を行いました。地域移行部活動「ながくてクラブ」として大会・コンクールに参加しますが、長中生が出場することに変わりはありませんので、学校として壮行会を実施しました。

吹奏楽部の演奏をBGMに、大きな拍手に迎えられて選手が入場しました。各部の選手は順に舞台に上がり、代表生徒が大会の抱負を語ったり、全員で元気よく掛け声をかけたりし、大会にかける心意気が伝わってきました。各部長による選手宣誓、代表生徒からの激励の言葉、校歌斉唱で気持ちを高めました。

支所大会は3週にわたって行われ、吹奏楽コンクールは夏休みに入ってからです。台風の影響等で順延されることもありますが、この週末に行われる予定の種目は次の通りです。

27日(土)ソフトテニス団体戦、卓球団体戦、サッカー1回戦

28日(日)卓球個人戦、バスケットボール2回戦、バレーボール予選ラウンド、サッカー2回戦

保護者の皆様には、応援やお弁当の準備等でご負担をおかけしますが、3年生にとって最後の大会へのご支援をよろしくお願いします。

大会の様子や結果は後日お知らせする予定です。

Posted by 長中HP 管理者